電子カルテシステム変更に関するお知らせ
2021年09月30日
令和3年10月1日より、電子カルテシステムの変更を行います。システムの変更に伴う受診時の変更点をお知らせいたします。
診察券の発行
これまでにはなかった診察券を導入いたします。 診察券は、9月以降の受診(外来及び入院)の際に、職員よりお渡しいたします。また、加治木温泉病院とキラメキテラスヘルスケアホスピタルの両院で同じ診察券をご利用いただけます。
再来受付機と予約制の導入
受診いただく際は、来院時にお持ちの診察券を使用して再来受付機で受付をしていただきます。再来受付機は、正面入口から入ってすぐの正面に設置しております。
再来受付機を利用するためには、事前に予約が必要になりますので、受診の際に必ず次回予約をしていただきますようお願い致します。初診の際は、受付窓口まで直接お越しください。
自動精算機の導入
医療保険(歯科を含む)による受診の会計は、自動精算機でお支払いいただきます。また、自動精算機ご利用の際も診察券が必要になりますので、必ずご持参ください。各種クレジットカードにも対応しております。介護医療院、通所リハビリ、訪問リハビリ等の介護保険に関する会計は、直接受付窓口でのお支払いになります。
電子カルテシステムの変更にともない、効率的な診療が可能になり、患者さまへのサービス向上に繋がると考えております。電子カルテ変更当初は、操作に不慣れなことや、受付・会計などの流れ(患者さまの動線)の変更等により、診察待ち時間が多少長くなることも予想されます。しばらくの間、なにかとご迷惑やご不便をおかけすることがあると思います。混乱の無い様に職員一同努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。ご不明な点は、職員までお尋ねください。